【スポンサーリンク】

ブログタイトル変更しました

ブログタイトル変更

このたび、ブログのタイトルを「studystyle」に変更しました。

 

変更の経緯

もともと、このブログは英語の勉強法を中心に書いて行こうと思って始めたのですが、当時は会社で働いていた身分だったこともあり、独自コンテンツを売りにするような作りにすることができず、また、他のサイトやサービスの紹介についても中途半端で、だんだんと方向性が見えなくなって行ってしまいました(T T。

その後、弁護士として独立するにあたって、弁護士としての独自性を持たせたブログに方向転換するのか、やっぱり英語の勉強法について語っていくのか、テスト記事を書いたりしてみましたが、弁護士としての情報発信であればこのブログを無理に使う必要もないかな、と思いました。それは別の場所でやることにしました。

 
このページで表現したいこと

このページでは、英語も含めた学習法、仕事術を中心に取り上げていきたいと思います。

 

もともと、英語の勉強法について情報発信をしようと思ったきっかけはこんな感じです。

 

 

司法試験に合格してるので、試験ものには自信があった

 ↓

しかし、同じ方法で英語もクリアしようとしたら壁にぶつかった

 ↓

何で? 

 

そこをいろいろと突き詰めていったところ、英語学習には受験勉強とはまた違ったコツみたいなものが必要で、それが分かってくることによって他の勉強にも応用できるようになってきた。

 

ですので、ブログタイトルもシンプルにstudystyle、としました。

勉強方法に対する自分の今までの経験と、日々の仕事や勉強での気づきをフィードバックできるような場にしたいと思います。